カニカニドコカニ

なかなか更新できなかった・・・

先日釣りに行ったら
なんか足元にでっかいカニがいたので捕獲!

090807.jpg

ワタリガニゲット!  と思っていたら
なんか違う気がしたので帰ってネットで検索してみると
アカテノコギリガザミというカニのようです

調理方法をググって見たら
他には冷凍庫で30分ほどおくと仮死状態、もしくは死ぬ。これを蒸し器で20分から30分蒸す
と書いてあったので冷蔵庫にINして30分待ってみたら
めっちゃピンピンしててはさまれかけた・・・w

調理方法参照ブログ
http://uma-i.seesaa.net/category/1737939-2.html

で なんとか茹でておいしくいただきました(^q^)

shuta の紹介

プロフィール
カテゴリー: 記事   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>