日別アーカイブ: 2010年2月27日

梶取崎1

前に投稿したような気がするんですが・・・(´-ω-`)キニシナイ なんか行って見たくなってちょっと寄り道してみた 天気が悪かったので海どんなかんじかなーっとフラッと行ってみました 鯨慰霊碑です小さい頃よくこの辺で遊んだ記憶が・・・今考えるとお墓で遊んでたんですね( ゚д゚ ) 夫婦イブキの木で樹齢350年もあるそうですってかここは台風もよく来るのによくこんなに大きくなったなぁ~(゚∀゚)スゴイ 子供の頃はつっかえ棒みたいなのはなかったんですが今日いってみると突っ張り棒みたいなので支えてましたやっぱり350年も経つと色々とガタがくるんだなぁ~w自分の約10倍の年月が経ってるかと思うとなんか想像できないですね。。。 梶取崎灯台ですよく見ると灯台のてっぺんが鯨になってる・・・ あれ?  こんなんだっけ?w 今日は結構波が高かったですwパッサーなってました 海を見てるとなんか時間を忘れてボーっとしてしまうのはなにか癒し効果的なものなんでしょうか・・・ 荒れてますね~w向かいのなんかもっこりした建物付近はかの有名な落合記念館がありますw行ったことないけど・・・w落合をWikiで見てみると秋田県南秋田郡若美町出身らしいですが町全体で中日ドラゴンズを応援してるわけでもない太地町に記念館を建てたのかは大人の事情ですね(・∀・)キット・・・ 落合記念館ってHPないんか。。。w (どうなってんだ三冠王wググッてると落合記念館ゲームっていうのがあるみたいですね。。。  なんぞこれw ☆チロル日記★より 内容は、上の句と下の句が書いたカードを5枚ずつひき「落合」(上の句)「記念館」(下の句)のいずれかにカードを一枚置き、新しい言葉を作るというモノ。 ということらしいです  まぁ何でもいいってことですね・・・w ってことで今日はここまでで明日に続きますヾ(゚∀゚)ノ

カテゴリー: 記事, 雑記 | タグ: | コメントをどうぞ