日別アーカイブ: 2010年2月28日

Googleウェブマスターツール

雄たけびキョウゴマンにもGoogleウェブマスターツールを入れさせてもらってますが興味深いキーワードで彼のBlogに訪問者が。。。。 検索して来た方はわんちゃんがやけどでアタフタしてるところに犬嫌いやけどもって・・・笑っちゃいけない気がするんだけど(ΦωΦ)フフフ…  ってなってしまった 意外とGoogle先生はこういうとこありますよね 犬のやけど で検索してるのにキーワードとしては 犬 やけど になってしまって検索が上位に来てしまうしかもあまり検索されなさそうなキーワードだと余計順位の変動が頻繁にあり混乱しそうですね・・・コンテンツマッチングとか考えると自分の中のSEO対策がこれで崩れてしまいそうです・・・w

カテゴリー: 記事, 雑記 | タグ: | コメントをどうぞ

lchdrvkey.exe

うちのブログに検索できている人たちの半分くらいがlchdrvkey.exeっていうキーワードできていて意外とみんな気になってるんじゃないかと思いもう少し詳しく調べてみた・・・ といっても前回調べたときも日本語で検索に引っかかるものがあまりでなかったので記事にって流れだったのですが来てくれた人たちは多分みんな、なんだろう?で来てくれたのに書いてた記事はなんだこれ?で終わっていたのでうちのブログもたぶん( ゚д゚)、ペッ使えねーサイトだなオイってことになってそうなので ちょっと見てみたまずはpc1newsというサイトhttp://www.pc1news.com/ コレを見る限りでは何か悪意のあるファイルではないようですが・・・ Yahoo知恵袋よりhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1437165419 ざっと調べてみました が、Windows標準の物ではないようです。 ※海外のサイトではマルウェアとの見解が多いようです。 削除しても問題はない と思われる。また、レジストリにも 記述がされるようなのでレジストリエディタにて 「LchDrvKey」 見つけた物を削除されることをお奨めします。HKLM\..\Ru n: [LchDrvKey] LchDrvKey.exeHKLM\softw are\Microsoft\windows\CurrentVison\run内にあると思われます 。 なんと・・・ベストアンサー率45%のurakan00さん!さすがです ちなみにマルチウエアとは(Wikiより)マルウェア (Malware) とは、不正かつ有害な動作を行う意図で作成された悪意のあるソフトウェアや悪質なコードの総称である。マルウェアには、様々な脅威が含まれる。マルウェアの例としては、ウイルス、バックドア、キーロガー、トロイの木馬、WordやExcelのマクロウイルス、ブートセクタウイルス、スクリプトウイルス (BAT、Windowsシェル、JavaScriptなど)、クライムウェア、スケアウェア、スパイウェア、悪質なアドウェア、ミスリーディングアプリケーションなどがある。日本では、「悪意のある不正ソフトウェア」または「不正プログラム」とも呼ばれる。 でもその下にベストアンサー率58%のsggbq306さんは・・・ 語感からすると「Launcher Drive Key」という感じでしょうかいきなり消すのはどうかと思うので、とりあえずスタートアップから外してしばらく様子をみてはどうですか (; ^ω^)・・・ 【結論】色々調べてみてNorton・Trend Micro・Microsoftでもこれといった検索結果がでなかったということでこれは消すべきと判断し見つけ次第削除するようにします!

カテゴリー: PC関連, 記事 | タグ: | コメントをどうぞ