津波警報無視サーファー1100人全国で確認

津波警報無視サーファー1100人全国で確認ってやっぱりいたんですね~(´・ω・`)イルトオモッタ
休みがこの日しかないっていうのはかなりわかるんですが・・・
若者とかが多いんですかね、こういうのはやっぱり・・・
ヘリ飛ばして危険だって警告してるほうもなんかやるせないだろーなー(´・ω・)

海上保安庁によると、神奈川県や福島県、愛知県、三重県、和歌山県、徳島県、沖縄県の海岸でも、海に出たサーファーが確認された。呼びかけに応じないケースも目立ったという。海保では「台風の際にも多くのサーファーが浜に集まる傾向がある。指示には必ず従って」と訴える。

ですよねー
こんな記事を書いてる私もサーフィンやってる時期があり
大阪にいた頃友達とめちゃめちゃでかい台風が来たときに日本海に2人でいったことがありましたヾ(・∀・;)
その時は福井県まで行ったらまったく波が立ってなくて湖みたいで(´・ω・`)ショボーン
ってなって帰り道で高速道路が台風で封鎖されかけて⊂ミ⊃^ω^ )⊃になりかけたことや
波に流されてみんなは→に行ってんのに一人だけ←に流されて(´Д⊂ モウダメポってなったこともありましたw
同じ海!っていう認識で海に入っちゃうと大変危険ですよね
この記事にもありますが

日本サーフィン連盟は、「津波はサーフィンに適した波とは質も力も全く異なるもので、非常に危険」と指摘。「海の危険性を学ばないまま、道具だけ買って何となく始めるサーファーが出てきている」として、ルールやマナー順守を呼びかけていく方針だ。


今は完全にインドアなので見てるほうが好きですが
海に行って波待ってていいのがキタ――(゚∀゚)――!!って
なったときのワクワク感はたまらないものがあるっていうのはわかるんですが(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

最終的に罰則ができたり禁止なんてことにならなければいいんですが・・・

shuta の紹介

プロフィール
カテゴリー: 雑記   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>