日別アーカイブ: 2010年7月11日

さぼり

最近ごっつさぼり気味(´・ω・`)になってしまっている・・・ダメだー キョウゴマンがかえってきていたので釣り行くというので行って来ました(^ω^) 灯台(^ω^) ここめっちゃ久しぶりに来た こうみるとめっちゃ南国の魚っぽい地元ではベラと呼ばれてる魚 これじゃないです Wiki見てたらキュウセンっていうみたいですね(^ω^) キュウセン(九仙、学名:Halichoeres poecilopterus)は、スズキ目・ベラ亜目・ベラ科に分 類される魚の一種。日本沿岸では個体数が多く馴染み深いベラで、食用に漁獲される。 関東地方ではあまり食用にしないが、関西地方では好まれ、高値で取引される。特に瀬戸内海に多産し美味とされるが、外洋沿岸産はおいしくないとされる。 関西地方では好まれ、高値で取引される。Ω ΩΩ< な、なんだってー!! 結構でかいんちゃう?ってことでiphoneと比べてみる釣果は・・・・・全然だめでしたw

カテゴリー: 記事, 雑記 | タグ: | コメントをどうぞ