梶取崎1

前に投稿したような気がするんですが・・・(´-ω-`)キニシナイ

なんか行って見たくなってちょっと寄り道してみた

P1009204.jpg

天気が悪かったので海どんなかんじかなーっとフラッと行ってみました

P1009203.jpg

鯨慰霊碑です小さい頃よくこの辺で遊んだ記憶が・・・
今考えるとお墓で遊んでたんですね( ゚д゚ )

P1009205.jpg

夫婦イブキの木で樹齢350年もあるそうです
ってかここは台風もよく来るのによくこんなに大きくなったなぁ~(゚∀゚)スゴイ
子供の頃はつっかえ棒みたいなのはなかったんですが
今日いってみると突っ張り棒みたいなので支えてました
やっぱり350年も経つと色々とガタがくるんだなぁ~w
自分の約10倍の年月が経ってるかと思うとなんか想像できないですね。。。

P1009206.jpg

梶取崎灯台です
よく見ると灯台のてっぺんが鯨になってる・・・

あれ?  こんなんだっけ?w

P1009207.jpg

今日は結構波が高かったですw
パッサーなってました

P1009208.jpg

海を見てるとなんか時間を忘れてボーっとしてしまうのは
なにか癒し効果的なものなんでしょうか・・・

P1009209.jpg

荒れてますね~w
向かいのなんかもっこりした建物付近はかの有名な落合記念館がありますw
行ったことないけど・・・w
落合をWikiで見てみると秋田県南秋田郡若美町出身らしいですが
町全体で中日ドラゴンズを応援してるわけでもない太地町に記念館を建てたのかは大人の事情ですね(・∀・)キット・・・

落合記念館ってHPないんか。。。w (どうなってんだ三冠王w
ググッてると落合記念館ゲームっていうのがあるみたいですね。。。  なんぞこれw

☆チロル日記★より

内容は、上の句と下の句が書いたカードを5枚ずつひき
「落合」(上の句)
「記念館」(下の句)
のいずれかにカードを一枚置き、新しい言葉を作るというモノ。

ということらしいです  まぁ何でもいいってことですね・・・w

shuta の紹介

プロフィール
カテゴリー: 記事, 雑記   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>