日別アーカイブ: 2010年3月11日

Nexus One

ITmedia +D モバイルhttp://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1001/06/news014.htmlGoogleが1月5日(現地時間)、自身が端末の開発に深く関わり、Android OSの性能を最大限に引き出したスマートフォン「Nexus One」を発表した。米国では即日販売を開始している。 3.7インチのメインディスプレイは有機ELで、タッチパネルを搭載。解像度はワイドVGA(480×800ピクセル)。プロセッサーはQualcomm のSnapdragon(1GHz)で、512Mバイトのメインメモリと512Mバイトの内蔵フラッシュメモリを備える。 microSD/microSDHC対応の外部メモリスロットもある。ディスプレイの下部には、「HT-03A」と同様のトラックボールも用意されている。2つのマイクで雑音を検出し、クリアな通話が可能なアクティブノイズキャンセル機能も備えた。 これはいいのかもしれませんが少し情報が少ないですね・・・ Nexus Oneの購入方法 Kaimonotai Blogさんに載ってました これは・・・・ ナイナ・・・・(´・ω・`)

カテゴリー: ネット記事, 記事 | タグ: | コメントをどうぞ

風邪気味の高知人帰宅

高知から来た友達を白鯨に送り届けた後 おなかが減ったので中華を食べに行くことになり大将閣に食べに行きました 大将閣MAP大きな地図で見る とりから・揚げそば・かに玉・青椒肉絲を頼み食べたんですが量がかなり多い・・・w こういう注文の時って色々食べたくなるのは心情ですが、量を見誤るとえらいことになりますね・・・(´・ω・`)もう一人の友達はプラスライス中!それも自分たちが想像していたのはお茶碗に・・・とか思っていましたが来たライスは皿に盛られたライス!wwww 高知から来た友達同様自分たちもグロッキーになりました・・・w で 移動もままならない程の満腹感や~って話から液キャベの話になりコンビニで液キャベ祭りに発展!w 飲んだことはなかったので早速・・・確かに満腹感は薄らぎますw ただその上から飲み物などを入れると思ったよりも下に行かず`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  ってことになりかねません その後は桜湯に行き就寝・・・桜湯 大きな地図で見る でも俺だけ寝れなくなってしまいそのまま朝まで起きてた・・・(っA`)高知の友達は白鯨で朝食・朝風呂となぜか、風邪気味とは思えない行動で復活・・・なわにて昼食をみんなで食べより大きな地図で なわ を表示 そして彼らは くじら家にて くじら家MAP大きな地図で見る 鯨肉をゲットし去っていきました(´∀`) 高知・大阪からご苦労様でしたw

カテゴリー: 記事, 雑記 | タグ: | コメントをどうぞ

ザ・コーブ

ザ・コーブアカデミー賞とってしまいましたねえ・・・ここでのあらすじ動画も見ましたが、だから何が言いたいんだ?水銀汚染?それとも動物保護?食文化批判?文化批判?なんかごっちゃになりそうだったので、もしこれを見れる機会があるならぜひ見てみたい映画だと思いました 検索のランキングでも一瞬上位になってましたし、友達数人からもテレビでやってたよー と言われました地元がピックアップされるのはいいことですが、今回の映画やシーシェパードなどでマイナスイメージのほうが大きいような気がするので、少し複雑・・・・小さい頃からそういう環境で育って当たり前に考えていた事を、否定・批判されるのは残念に思います・・・ 自分も牛が屠殺されている動画なんかをうっかり見てしまったこともありますが 最後まで見ることが出来なかった記憶があります今回もまったくそんなことを考えていなかった人たちが映画の公開で映像を見て、イルカが殺され海が血で染まれば誰だって可哀想って思うはずですそういう食文化批判から人間批判に繋げたりするのもどうかと思いますが・・・ 最後にオーストラリアに住んでいる方で日本の文化を、理解できない・・・というのはわかるのですが同じ日本で否定やもう漁やめろ!などの意見を軽く言うことはやめてほしいですよ これも太地町に住んでいるからこそ出てしまう凝り固まった意見なんでしょうか・・・

カテゴリー: ネット記事, 記事 | タグ: | コメントをどうぞ