ドコモ スマートフォン Xperia

いろいろ見ていたらドコモ スマートフォン というのが2010年4月に発売されるというのを聞きチェック!
スマートフォンというのも少しは視野に入れていましたがこれはかなりアリかもしれない・・・(´∀`)

まずスペックを
Xperia™ | 主な仕様 | ソニー・エリクソン
http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so-01b/spec/spec.html

SPEC
CPU Qualcomm Snapdragon QSD8250(1GHz)
OS Google Android 1.6
メモリー 384MB(RAM)/1GB(ROM)
外部メモリー micro SDカード(16GBを同梱)
液晶 4型フルワイドVGA TFT液晶(480×854ドット)
カメラ 有効810万画素CMOS(AF、顔認識対応)
サイズ/重量 約63(W)×119(H)×13.1(D)ミリ/約139グラム
主な機能 無線LAN、Bluetooth、Timescape、Mediascape、
POBox Touch 1.0(予測変換入力アシスト機能)ほか

まずディスプレイはフルワイドVGA TFT液晶
カメラ画素数 有効画素数約810万画素(記録画素数約810万画素)
Google提供プリインソフト     検索、Gmail™、チャット、カレンダー、マップ、YouTube™、マーケット
が入っているようです
スペックなどはなかなかのものですね~

あとはGIGAZINEに実機を触っているムービーがあったので転載
スマートフォン「Xperia(SO-01B)」の実機デモムービー

ふむ・・・この辺はムービーだとわかりにくい部分はありますがこれはいいんではないでしょうか?
あとメールを打つところやGoogleストリートビューを見ているムービーがUPされていました
見た感じは動画もかなりスルッと動いている印象でした(´∀`)

あと注意しないといけないのは昨日聞いた話によると
microSDにはSDスピードクラスというものがあり数字が大きいほどデータ転送が早いということで・・・
Wikiによると

カード 最低保証レート
Class 2 2MB/sec (16Mbps)
Class 4 4MB/sec (32Mbps)
Class 6 6MB/sec (48Mbps)
Class 10 10MB/sec (80Mbps)

今回のXperiaには16GBのmicroSDHCメモリカードが付属しているということですがClassがまだ確実な情報が記載されたサイトをまだ見つけられていないのですが多分Class2ではないかと思われ、
それがどの程度なのかというのとそれが実機を使ったときにどの程度の速さかというのは気になるところです。。。

あとは価格ですが実売予想価格:3万円台後半とのことです
まだ発売まで時間があるようなので検討していこうと思います!(´∀`)

ほかにもこれは!という機種があればそちらに移るかもしれませんが今のところこれに決めそうですね・・・

 

shuta の紹介

プロフィール
カテゴリー: ネット記事, 記事   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>